ミニバスケットボール・籠球指導者「さくらい」の雑記録

山形県の海側の籠球指導者「さくらい」の雑記録
 
お気に入りに追加
[ チーム ] のタグを含む記事
 ≫ Next Page

 

category スポンサー広告
 CM(-)  TB(-)  AuthorEdit

親に守ってほしい16のルール 

バスケキッズの親に守ってほしい16のルール
が書いてあるサイトがあったので
シェアさせていただきます
あわせてよみたい関連記事
tagged チーム 気持ち category 練習雑感»籠球生活
  2015  -10 Fri  comment (0)  TrackBack (0)  AuthorEdit

問題に気づいてる? 

日々の練習では
できてることやできてないこと
これに気づいているかが問題

tagged チーム 考え方 category 練習雑感
  2013  -26 Fri  comment (0)  TrackBack (0)  AuthorEdit

準備はできてますか? 

戦いにさいして
準備はできてますか?


あわせてよみたい関連記事
tagged チーム 気持ち category 練習雑感»籠球生活
  2012  -17 Sat  comment (0)  TrackBack (0)  AuthorEdit

システムについて(2) 

システムの話をしていく中で
システムと戦術の話になりました


あわせてよみたい関連記事
tagged チーム 考え方 category 練習技術»コ ー チ
  2012  -18 Thu  comment (0)  TrackBack (0)  AuthorEdit

チームオフェンスの入り口 

オフボールスクリーンについて
きかれましたのでまずは第一段階


あわせてよみたい関連記事
tagged オフェンス チーム 考え方 category 練習技術»コ ー チ
  2012  -07 Mon  comment (2)  TrackBack (1)  AuthorEdit
05/08 09:00
Re: チームオフェンスの入り口 by 保護者Aさん @管理人
さっそくのアップありがとうございます

セットオフェンスっていう固定概念しかない自分には、2-2の延長っていうのはすごく考えさせられました。

ミニバスの場合はどうしても密集、もしくはただごちゃごちゃしやすいのでうまく生かす方法を考えたいです。ありがとうございます
05/08 09:49
どういたしまして by sakuraiさん @管理人
チームによっては
入ったばかりの小学三年生がコートに立つことが多いミニバスです
大変ですので頑張ってください
それからセットオフェンスにしたいと言う事でしたら
考え方が違うと思いますので後日別記事にします
close ∧
タグランキング
雑物置場
サイド タブ メニュー
  • Author:さくらい. 




    人気ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ ミニバスケットボールへにほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ メールアドレス レンタルCGI
